2016年4月3日日曜日

たんけんSP5&6日目

あっという間にイベントが終わりそうで怖いです。
本日は20パレをミニパレード島で消費した後はちまちまメインを進めました!


やっと闇の王の城まで到達しまして、ストーリーも佳境っぽいですね!
ミニパレは案の定なにも引っかからず。
まぁそう上手くはいきませんよ!




光の大陸をウロウロしてたところおじさんが横でチラチラこっちを見てくるので、
嫌な予感がしつつ画面を見てみると・・・







!?
転生モンスターじゃないですか!
しかも一本釣り!!

あなた確か肉4つしかなかったよね?
ラッキーなの???












売られた喧嘩は買うしかあるまい。













おばちゃん、ふくびきで肉を調達。
そして手持ちのやせい肉を混ぜてしもふりを錬金します。


・・・霜降り6個で面白いのがくる予感がまったくしません。
とりあえず、おじさんに対抗して一本釣りに初挑戦!!





4回目の一本釣りで・・・




















まだちょっと手が震えてるので風呂入って落ち着いてきます。
深呼吸、深呼吸・・・





 ↑今宵のおじさん



http://blog.with2.net/link.php?1823657

4 件のコメント:

  1. 私の救世主はシドー様2016年4月3日 9:13

    やり返しましたねwお見事です。そろそろクリアですか。エスタークはクリア報酬に確か無かったですから、何を選ばれるのかな?

    初動の速さでピサロ、斬撃ダメージUPのドレアム、会心の高さならシドーなど。ドラクエ6好きの私は直前までドレアム、結局シドーを選びました。初めて180日、異界は7まで行けてます。

    今は毎日迷宮で種集めてます。10個出ますし。不思議の木の実ばかり出ると何だよ!ってなりますが(苦笑)いのちやすばやさ辺りが欲しいです。シドーにすばやさ、いのちはメタルに。

    旦那さんのパレードは今どのようになってるんでしょう?あまり触れたくないです?(笑)またお聞かせください。

    返信削除
  2. わんちゃんおめでとうございます。
    夫婦そろって引くなんてそうとう引きがいいですね。
    わたしも今日最後の2個でわんちゃん引きました。
    ほんとはエスタの配合相手が欲しかったのですが・・・。

    ところでシドーさん180日で異界7までとはすごいですね。

    返信削除
    返信
    1. 私の救世主はシドー様2016年4月4日 1:10

      迷宮の門2週目で金部屋出たのもあって、「門」関連は相性が良いみたいです。ただ、お二方のような運はなく、スカウトとなりますと全く駄目です(苦笑)。なので、出てきたモンスターは縁があるのだと、ほとんど育ててます。

      削除
  3. お二人ともコメントありがとうございます!

    >>シドー様
    なんとかおじさんの引きに勝てましたねーw
    まだちょっと信じられないです…!
    今日でクリアできそうな感じなので、後ほど改めて日記にしようかと思ってますが、
    今のところはピサロを考えてます。
    6も大好きなんですが、キャラクター個人の思い入れとしてはピサロのほうが上なんですよねぇ…
    シドーも会心率が魅力的ですよね@@
    直前まで迷ってしまうかもしれませんw

    クリア後はふくびき補助券を集めるのかなと思ってたんですが、
    確かに迷宮があるうちは種が良さそうですねー!
    ありがとうございます、頭からスッポ抜けていましたw
    おじさんのパレードですが3連続の水晶で絶賛迷子中です…
    はよ進めろとケツ叩いときますw

    >>ちびたさん
    ちびたさんもわんちゃんおめでとうございますー!
    3日はエスタークが出てもわんこが出ても美味しい日ですよね。
    最初は魔王がいなかったので配合に悩むこともなかったですが、
    これからは深刻なタマゴロン不足に悩むことになりそうですw

    返信削除