2016年4月25日月曜日

まさかの・・・!

テンプレートマッチングは片付きました!
よし、パレードするぞー!って思ってたおばちゃんでしたが、
甥っ子のPS3のコントローラーを清掃修理するハメになりました(°Д°)
ガンガン分解してじゃんじゃんお湯に放り込みつつモンパレしてたところ・・・











来ちゃった!?!!!?
完全に無欲でした。
やっぱり物欲センサーってあるんだろうか。

シュバルツシュルトが2匹きてくれたのでスカウト的には大満足です。
あとは最終日終わるまでにどれだけ肉を貯められるか・・・!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





1時間おきの開催なので休憩タイムにコツコツ進めていたテラリアですが、
・除染作業
・ボス用フィールド
・釣り堀
・地獄整地
・ダンジョントラップ
・プランテラ養殖場
が終わりまして、あとはざっとマッピングをしてハードモード突入というところまで来ました。
地獄はトロッコまでひいちゃっておばちゃん本気です。
ツインズにも使えると思うので地上は景観重視で整地・足場はなし。
釣り堀やボス用フィールド・豆腐マンションも後々削除してNPC毎の建築がしたいところです。


あ、トリュフ用のきのこバイオーム作成を忘れてましたね。
あれ暗くなるのが嫌なんだよなぁ・・・
どうせならサメ用のワームトラップも兼ねるべきか・・・?
まぁ合間を見て作ろうと思います。


ハードモード後のメモ。

・機械ボス3体をとっとと片付ける
・日食で死神の鎌、折れた勇者の剣*2
・アンク素材残り:メガホン、目隠し、錆止め、絆創膏、地図
・ミミックから十字架



さて本日のおじちゃんは・・・














大勝利です!(おばちゃん的に)




http://blog.with2.net/link.php?1823657

2 件のコメント:

  1. シュワちゃんをまたですか? うらやましいですね
    結局わたしはこのイベ一匹もスカウトできなかったです。

    にんじんも今回はほとんど追加しなかったししょうがないですけど
    まあとにかくシュワちゃん2匹にメタホイおめでとうございます。

    わたしは関東じゃなくて富士山がある県ですよ。
    どどさんは関西よりちょっと西っていうと岡山あたりでしょうか?

    しかし明日からのイベ悪魔系のイベントは参加するのみですな
    しかも5体も集まらない・・・・。
    配合してるのはドルイドしかいないですw

    返信削除
  2. 私の救世主はシドー様2016年4月26日 4:02

    やりましたね。おめでとうございます。連盟でさらに個数UP。
    私は獲れませんでした。まあ、必要なら肉も選択肢でしょうか。

    今のところはいいかなと。防御系ばかり良いのきますね。
    テンション系とか。ムーンキメラのパレスキ、モテモテ絶好調で
    SHT、SHT!。・・・・ごめんなさいw 全部育てます。

    アッフェブラック、バーサーカー、ユリヌス、ドルイド、そして
    げんじゅつし。やった、5対いる!。おや、小粒感満載ww

    悪あがきの様子をブログにでもかな。特性、最後のあがき(苦笑)

    宜しければ現在のパレードモンスターの更新を希望します。
    旦那様と管理人様両方ですね。可能ならで構いませんよ。

    返信削除