2016年4月6日水曜日

連盟2日目

あっという間に一日目が終わってしまいました!
二日目の今日もリアルの時間を見計らいながら参加。
仕事がある日はなかなかきついですねー><

FLASHということもあって、PCでじゃないと難しいもんなぁ。
PuffinとかのFLASH対応ブラウザを使えばタブレットでもいけるのかしら??
手下しか難しいだろうけど、任務に参加しつつボーナス貢献できるかもしれませんな!


ボスのだんごですが、今一歩火力が物足りない感じ。
バフ要員ももうちょっと吟味して育てたほうが良さそうというのが2日目終わっての所感です。
一からモンスターを育てるのもおもしろいかもしれませんね!
いろいろ試行錯誤してみようと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今週は連盟で手いっぱいなんですが、
迷宮の門が気になって仕方ありません・・・!
バズズ狙いで行ったきりで凶スカルゴンにはまだ会えてないんですよねぇ。



モンスター番号540経験値50
種族凶スカルゴンゴールド50
系統ゾンビ獲得アイテム1
ランクS獲得アイテム2
タイプ大型初期とくぎやみのブレス
おもさ44特性1なし
スカウト率
特性2なし
かいしん率4.50パレード
スキル
味方全体の体技で与えるダメージが10%アップ
みかわし率0.50



改めてWikiを見てみたら、こいつ大型なんですねぇ。
ランクSのうちでは軽いし優秀だな@@
みかわし率は低いけど会心よりは上げやすいし、
なかなか気になるモンスですな!



凶スカルゴンも気になってるんですが、
おばちゃん、あれも気になってるんです。





これ。バラモスゾンビさん!
スカルゴンとモーション一緒でいけるし、
来るんじゃないかと期待してます・・・!
バラモスゾンビにはDQ10で泣かされた思い出が・・・
伝説の三悪魔のうちの一体だったんですけど、めっちゃ痛恨してくるんだよねぇ。
必死で回復してるとバラモスがDPS達をなぎ倒すっていう地獄。
いやぁ、面白かったです。
思い出深いモンスターなので、モンパレでも会いたいね!





おまけ:今日のおじさん



(∵)「FCのドラクエは大変だったんだよ」


(゜益゜)「セーブなかったんだよね?」


(∵)「うん、ふっかつのじゅもんをいちいち入力するの」


(゜益゜)「へぇ~」




(∵)「ぼぼうろとなくふのせかけしろずたてぎだぜ」


(∵)「Ⅰ最強のふっかつのじゅもん!!」




(゜益゜)(何十年おぼえてるの?)



http://blog.with2.net/link.php?1823657

4 件のコメント:

  1. Puffinですけどわたしもタブレットで使ってますよ。
    最初は無料版をいれてやってましたけど時間縛りがあって確か午後6時以降は使えなくなったような記憶があります。
    今は正規版(400円)をいれてます。
    Puffinで参加だけなら確か手下に突入だけしてすぐに切ってしまっても参加になるってどこかでみたような気がします。

    連盟のほうですけどなんとか昨日時点で26000個ほどに
    なりましたんでなんとか目標のS紋まで届きそうな感じになりました。後は最終日まで毎日7回ほど突入すればいけると思います。

    どどさんはまだ始めたばかりですから背伸びせず一歩一歩今いる
    モンスを育成していけばおのずと強くなって連盟でもたくさん
    取れるようになりますよ。
    そういうわたしもまだまだカンストしたモンスは一体もいませんし
    まだまだこれからです。
    お互いがんばりましょう。

    返信削除
  2. それからバフ要員ですけどBSのことも考えて軽いモンスを
    育てたほうがいいですよ。
    例えばスライム、ドルイド、ホイスラ、ゴーストなどしたっぱで
    たくさんきますからたくさん配合できるのでいい特性がつきやすい。
    それとライムはまだ育ててないんですね。
    わたしの場合はまだアタッカーとして使ってますけど最近は
    サポート要員で使ってる人もみかけます。
    これもBSの景品で簡単に手にはいるし素がDですからいい特性が
    つきやすいです。

    返信削除
  3. 私の救世主はシドー様2016年4月7日 23:59

    ふっかつの呪文が予言になってるという記事、検索するとすぐ出てきますね。そういう人に依頼したのではなかろうか。全部でなくてもw あれのメモに凄いドキドキさせられた。今でも記憶しているってそういうことですよ。多分。

    私は1万個でやめます。理由?疲れたから(笑)1万5千個が称号
    だとどうもね。他に費やすかな。迷・・とか。

    何だろうなぁ~おおぐらいの配布、特等が普通への変更というものが、豪傑の価値がより高まる、取れなかった人達へ救済的なものでキャップ解放?かもとのこと。推察が凄いなと。

    さらに私の意見を加えると、軽くて強い時代が来る可能性あります。JOKER、スカルゴンと来てるので。それはFランクやEランクなどにも波及とか。ライムはBSであまり見かけなくなってきてます。重い魔王が今度はどうなっていくのか、期待と不安あります。ライムは様子見も手ですよ。バトスタもどう変わっていくのかわかりませんし。「私は」育てない派です。

    ちょっとまじめな話してみましたw。まじめ状態10分程度しか持たない、すぐふざけたがります。このゲームはさじ加減次第でどうにでも変わりますから、その都度対応していくこと、でも自分の曲げれないとこは曲げない、そういうスタンスかな。じゃあね(笑)

    返信削除
  4. いつも深夜のお返事ですみません・・・!


    >>ちびたさん
    おおー!Puffin使ってる方が身近にいた!w
    もし突入でも参加にカウントされるなら外出時の強い味方になりそうですね・・・!
    もう26000いったんですか!?( Д ) ゚ ゚
    すごすぎる!
    毎日にんじん1追加だったら、時間に余裕持って参加できそうですね^^b
    サポに関してはなかなか悩みどころですね@@
    ちびたさんの仰るように、重さがネックになってきそうです。
    ドルイドは魔法無効がいいですよね!
    なかなか手元に来てくれないので、たんけんで来てくれる率の高いホイミスライムから育ててみたいと思います!
    背伸びせずにコツコツとは大切ですねーw
    ついつい欲張ってしまうんですが、焦らずじっくり行こうと思います(`・ω・´)9


    >>シドーさん
    ふっかつの呪文、都市伝説みたいなのありますよねw
    私は見たことあるんですが、おじさんは知らないらしいので勧めてみましたw
    結構小学生の頃の記憶ってばかにできないというか、
    小さいことでもずーっと覚えてるものですねぇ@@
    おじさんの復活の呪文暗記率は若干異常ですがw
    連盟は1パレに神経使いますもんねー><
    称号の他にも追加でおまけがあればモチベーション上がる人も多いかもしれませんね^^
    軽くて強い時代、最近の実装モンスターを見てると来る可能性もありそうですな・・・
    色々視野に入れながら育てていかないとですね!

    返信削除